犬の関節の病気

犬は骨折や脱臼を起こしやすい動物です。
骨折は事故によるものがほとんどですが、
脱臼は遺伝的な要因で起ることも少なくありません。
こうした要因をもつ犬は環境や肥満などが
骨や関節の病気を発症するきっかけになる事が最近の研究でわかりました。

特に人間にも多い変形性膝関節症によって足を痛めている犬は多く
多くの飼い主様とワンちゃんが悩まされています。

変形性膝関節症は多くの疾患が誘因となりおこります。
変形性膝関節症は完治の難しい疾患です。
進行を遅くし、うまくつきあっていく事も必要になってきます。

本来、散歩が大好きなワンちゃん。
十分に気をつけて快適な生活をおくりましょう。
犬の変形性膝関節症の基礎知識へ

 

▼ 続発性の変形性膝関節症の誘因となる疾患
股異形成(股関節形成不全)
膝蓋骨脱臼
・レッグ・パーセス病(レッグ・ペルテス病)
・肘関節形成不全
・骨軟骨症
・前十字靭帯断裂
・膝蓋骨脱臼
・椎間板ヘルニア
・リウマチ性関節炎
・ライム病

 


犬・猫、ペットの関節痛に品質にこだわった
グルコサミン配合ペット用サプリ あんよくん のご紹介はこちら